2013年9月13日金曜日

「共喰い」★★★★★

2013/09/13 の 日経新聞・夕刊の 映画欄で, 「共喰い」 (監督 ; 青山真治) に星が 5 つ付いていた. この欄で, 星 5 つ もらえるのは非常に珍しく, 「へぇ~」と思った

原作は第 146 回芥川賞を受賞. 原作者は田中慎弥. 彼のインタビューが R25 の 2013/09/05 号に 出ていたが, 彼は「とにかく毎日書く」と決めているとのこと

ふと思い出したのだが, 何年も前に読んだ大前研一の本にも, 例えば 料理研究家になりたければ, 毎食いいものを食べて舌を鍛えろ, という ことが書いてあったと思う. 細かいところが記憶違いになっているかも しれないが, プロになりたければそれに向けた活動を毎日続けろという メッセージだと思う

今, 私が毎日続けていることは, 特に無い. ウィークデーの朝は 腹筋・背筋・腕立てをしているとか, 週に 1 回はジョギングしている などはあるが, 毎日ではない. 将来の星 5 つに向けて, 毎日, 何かを しつづけようと思う

0 件のコメント: