2014年12月27日土曜日

Tweet で振り返る 2014 年

2014 年は多くの「新しいこと」をした年だったと思う

Gadgets

Museums

あと tweet してないけど, 山手線からのアクセスが便利な 汐留ミュージアム には 3 回行っていて, 「フランス印象派の陶磁器 ジャポニスムの成熟」, 「建築家ピエール・シャローとガラスの家」, 「ジョルジョ・デ・キリコ展」を早足で鑑賞. 特に直近の「ジョルジョ・デ・キリコ展」は面白かった. キリコはベネチアを 「形而上的な街」と言っていたそうだが, このことから私は, キリコが言う「形而上」と私が見聞きしている「形而上」は 果たして同じなのか, 不安になってくる

そして

最後に

「新しいこと」は, 基本的に脳に負担をかける. そのため面倒なことではあるのだが, 脳はゴムと一緒で適度な負荷が無いと 機能を果たせなくなってしまう. 来年も, 小さくてもいいから新しいことを日常生活に取り込んでいきたい

2015 年もよろしくお願いします

0 件のコメント: