2008年4月26日土曜日

「怪 vol.0024」(角川書店) 読了

特集は, 「ぬりかべ」が描かれた絵巻, 不思議な建築, 猫娘など. これらの特集は興味津々だったけど, 京極の「西巷説百物語」は冒頭で先が読めてしまい, イマイチだった

猫娘の特集は, 化け猫を描いた映画, 猫の妖怪, そして鬼太郎の漫画やアニメで出てきた猫娘が取り上げられていた. 夢子ちゃんが出てくる TV アニメの第 3 期では私には猫娘の印象がほとんどないのだが, 一応は登場していたらしい. この夏にはまた映画 (実写) があるようなので, (映画が楽しみかどうかということは置いとくとしても) 今後の鬼太郎関係の盛り上がりには期待大

みうらじゅんの「偽ねずみ」の写真の 1 つが我が家の近くにあることを, 先日, 道に迷いながら車を運転しているときに気付いた :-)

さて, 次はいつ発売か…

0 件のコメント: