2009年11月8日日曜日

今さらながらケータイで遊ぶ

ケータイが新しくなり, 今さらながらいろいろと遊んでいる

ケータイで写真を撮るといっても「デジカメと一緒じゃん」とか思っていたのだが, よっこいしょとデジカメを持ち出すのに比べてケータイのほうが手軽なので, 気軽に写真を撮れてしまう

話は変わって, ほとんどはマナーモードにしているので, たまにマナーモードを解除したときのことを考えると, 自分のケータイの呼び出し音に慣れてなくて気付かない恐れがある. 無料でもらえる着信音はないかと探したのだが, なぜか Softbank の「タダメロ」は私の 740SC に対応していないようで, ダウンロードできなかった (;_;) そこで適当に口笛でも吹いてボイスレコーダで録音すると, それを着信音にすることができた. ただし口笛の音は客観的に聞くととてももの悲しいので, まだ着信音にはしてない. 風で葉が揺れる音とか, お寺の鐘とか, そういう音を録音するのも面白いかもしれない

溜っていく写真や音を使って, 何か面白いことができないか思案中

0 件のコメント: