2009年12月12日土曜日

車のタイヤ交換

ちょっと縁石に乗り上げてしまったら, タイヤのサイドに傷が付いてしまった. ひとまず自宅の駐車場まで戻ってきたのだが, オートバックスの人に見にきてもらったら, このまま走るとバーストするかもということで, その場でスペアタイヤに交換して, オートバックスへ

私の車 & ホイールに合うタイヤの在庫が隣町のオートバックスにしかないということで, タイヤを取りに行ってもらうことに. 道が混んでいたようで, 21 時の閉店時間が来てもタイヤが届かず, タイヤ交換が終わったら 23 時近くになってしまった. 2 時間の残業, ありがとうございました

「タイヤに窒素を充填すると, 振動が伝わりにくくなって静かになるんですけどどうしますか?」と聞かれたが, 80% の窒素を含む通常の空気から 100% の窒素にすることで体感できるほど静かになるか疑問だったのと, 自然に抜ける → 空気を入れるという作業を繰り返せば効果がなくなってしまうと思ったので, 断ってしまった :-p. 場の空気的には, お願いすべきだったか?

というわけで, 我が家のクリスマスプレゼントは, タイヤになってしまった

0 件のコメント: