2009年2月1日日曜日

図書館へ行ってきた

昨日, 図書館へ行ったのだが, 月末は館内整理か何かで閉館だったので, 今日, もう 1 度行ってきた. 1 冊の返却と, 3 冊の貸し出し

最近読んでいる本は, ほとんどが図書館からの借り物. ネットで予約 & 取り置きができるので, ピンポイントに読みたい本があるときはすごく楽. 貸出期間は 2 週間 (次の予約が入ってなければ 1 週間延長可) なのだが, 予約した本が変なタイミングで図書館に届いてしまうことが多く, 結局のところ毎週のように図書館へ行っている. 通勤用の定期券を使える場所なので, まぁそれは良いのだけど

日曜日の夕方に図書館へ行ったのは多分初めてなんだけど, 結構混雑していた. 住宅の多い地域だからか?

0 件のコメント: