2008年6月22日日曜日

ゴルゴ 13

4 月から, 土曜深夜に放送している「ゴルゴ 13」を見ている. 毎回, 1 人以上を確実に射殺していくストーリィなのだが, なんかこう肌に合わない. 理由は多分, ゴルゴの狙撃に理由が無いからだと思う

殺す側と殺される側に何らかの関係があれば納得するのかもしれないけど, ゴルゴはお金を貰って殺すだけでそれ以上は何もない. 難しい仕事をこなす部分も見どころなのかもしれないけど, 「ゴルゴだから, できて当然」というような描かれ方をしていて, 日本人の好きな努力・根性が見えてこないのも, 面白さを減らしている要因か?

とはいえ, もう少し見続けます :-) ちなみに, 今, 見ているのは

  • 図書館戦争
  • 怪人 20 面相の娘 (最近休んでるけど, どーした?)
  • おでんくん
  • ゴルゴ 13
  • ゲゲゲの鬼太郎

です. あらためてリストアップすると, 結構多いな

0 件のコメント: