2010年3月28日日曜日

床屋へ

床屋へ行った. 最近まれに見る長さまで伸びたと思っていたのだが, 過去の履歴 を見てみると, ほぼ 2 か月間隔で散髪をしており, 今回だけインターバルが長かったということはない. 前回の切り方が甘かったのだろうか?

床屋さんの TV がブラウン管から液晶に変わっていて, TV 本体に「地デジ対応」と書いてあったのだが, 画面の右上には「アナログ」とあった. アンテナがそのままなのですね

映っていた番組は NHK の甲子園中継, 第 2 試合. 小学生の頃, 地元の野球チームでプレーしていた私は, アマチュアの試合を見ると, 当時の緊張感を思い出してしまう. プロ野球の「間」に慣れているので, 高校野球のテンポの速さは「もう少しゆっくりでも良いんじゃない?」とか思ってしまう. ピッチャーは, キャッチャーからの返球を受け取ると, すぐにセットに入っていた

というわけで, 次の散髪は 5 月下旬を予定

0 件のコメント: