2010年4月11日日曜日

「TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉」 (Educational Testing Service) 読了

TOEIC の問題 2 回分 + 解説という問題集. リスニング問題には CD も付いているので, リアルに TOEIC を再現することができる. TOEIC の高い受験料を考えたら, こういったもので練習してから本番に臨むのが良いと思う

リスニングの問題は MP3 Player に入れて, 通勤時に聞いている. 通常の英会話教材と違い, (1) 問題があるので「しっかり聞こう」という気持ちになる, (2) TOEIC 試験を模してアメリカ英語以外の音声も入っている, という点が良いと思う. 来月末あたりに本番を迎えたいと思ってるので, それまで頑張って問題を解き続けよう

0 件のコメント: