2008年10月4日土曜日

労働衛生月間で 1 日 1 万歩

10 月の労働衛生月間 (?) に関連し, うちの職場では 1 日に 1 万歩あるこうということになった. 私は毎日万歩計を付けて歩いているが, 平均で 8000 〜 9000 歩. これに上積みする方法を考えなければならない

1 つの策として, 昼休みに散歩している. 1 分 100 歩くらいのペースなので, 20 分歩いて 2000 歩の上積みが目標

もう 1 つは, 歩幅を小さくし, さらに電車などの待ち時間にカカトの上げ下げをする. この 2 つの合わせ技で 1 日 1 万歩を達成できるのだが, 3 日続けて 1 万歩以上歩くと, 何か疲れてしまう :-)

それでも問題が残っていて, 土日に 1 万歩歩くにはどうすれば良いのか? やっぱり歩くしかなく, そうは言っても歩いて行く目的地もないので, ひたすら散歩かなぁ…

0 件のコメント: