2009年4月22日水曜日

銀行の封筒を集める人

今朝の日経新聞の裏のところに, 銀行の封筒を集める人の文章が載っていた. ありふれたものでも, こうして楽しそうに集めてウンチクを語っているのを見ると, 何だか楽しいことに見えてくる

ちょっと似ているが, 最近, 私はホテルに泊まると, 部屋に置いてあるメモ用紙を数枚もらってくることにしている. これは, 仕事などで使うメモ用紙をわざわざ準備するのはもったいないからホテルからもらってきてしまえという貧乏人の考えに基づくものなのだが, 何種類か並べて見てみると, それぞれに個性があってなかなか面白い. このままコレクタになってしまおうか :-)

0 件のコメント: