2011年1月23日日曜日

筆記用具を考える

今, 使っている筆記用具は, MUJI のゲルインキボールペンと PILOT の FEED・GP4 (0.7) だ. どちらの ペンも, ネットや本の評判を見て選択し, もう何年も使い続けている

最近, PILOT の FEED・GP4 の緑の替え芯が調子悪くて, 何度かインクが詰まり, その度に火であぶって 復旧させていたのだが, 昨日ついにあぶりすぎて, 使えなくなってしまった (;_;) で, 思ったのだが, これを機に他のペンに乗り換えようかと考えている

選択のポイントは, 詰まりにくいこと, そこそこの太さがあること (最近は線の細い字が見えにくい), 4 色 (黒, 赤, 青, 緑) があること, くらい. 使用中の MUJI と Pilot を使い切ってからの交換に なるのだが, 文房具屋さんに行くついでに, 筆記用具を物色しようかと思っている

0 件のコメント: