2008年7月5日土曜日

近鉄線で足止め

一昨日の夕方, 三重県方面の出張から近鉄特急に乗って大阪方面へ帰ってきたときのこと, 鶴橋で架線故障があり, 電車はその手前までしか行かないというアナウンスがあった. 私が行くのはその手前までだったので安心して電車に乗ったのだが, 車中で一部区間が運行停止になったというアナウンスがあり, とうとう三重と奈良の県境付近の名張駅で乗っていた電車が運行取り止めになり下ろされてしまった

代替の移動手段はないし, 振替輸送にも時間がかかりそうだったので, 一緒に出張していた人たちと名張で一旦下りて, 食事. 1.5 時間後くらいに駅へ戻ってみると, 普通電車で運行再開しそうだったので, 少し待って普通電車で大阪方面へ出発. 何とかその日中に家にたどり着いたけど, 予定より 3h オーバ (--;

いつものことなのだが状況を伝えるアナウンスが乏しく, 自分の置かれている状況が分からないということが, イライラをつのらせた

0 件のコメント: