2008年8月23日土曜日

デスノート : リライト 2 〜 L を継ぐ者

L がキラ (ライト) に殺された 4 年後の話. ライトは警察に入り, L が生きていることを装う一方, L の後継者であるニアが, 徐々にライトを追い詰めていく. 警察に監視され, 直接手を出せないライトは協力者を使って裁きを続けるが, ニアはそのからくりを利用してライトの正体を暴こうとする

前作の「デスノート : リライト 〜 幻視する神」は, 確か録画はしたと思うけど, まだ見てはいない. でも今日は早く帰ってこれたので, TV でリアルタイムで視聴. ニアは, ライトのトリックを逆手にとって攻撃をするのだが, 最後のほうは展開が早すぎてよく分からなかった :-) 真相にどんどん近付く緊迫感を早い展開で表現したのだと思うが, ついていけなかったのは私が年寄りだからか? 中村獅童が演じた死神リュークの, ライトにも人間界にも何の未練もないような飄々とした話っぷりが, いつもの獅童らしくなくて良かった

アニメ版の音楽も, 川井憲次が担当すれば良かったのに (単に私の好み :-)

0 件のコメント: