2008年8月23日土曜日

星野監督の「上野が欲しい」発言

星野監督が, 女子ソフトの上野投手を欲しいと発言した そうだ. 単純に上野投手の力投を褒め称えたのだと思うが, 今の不調の日本野球代表のことを考えると, これを聞いた野球の選手たちは気力が萎えてしまうのではないか? と思った

要は, 選手たちが「女子ソフトは凄いね. 女子ソフトの監督が欲しいよ」と言ったら, 星野監督はどう思うか? ということ. 星野監督の発言は, 部下のパフォーマンスの良し悪しは部下の責任であり, リーダはパフォーマンスの良い部下を使えばいいと考えから出ているようにも見える. 部下の育成もリーダの仕事なのに

0 件のコメント: