2008年8月10日日曜日

「崖の上のポニョ」

金魚のポニョが, ちょっとしたことから 5 歳の男の子と仲良くなる話

公開中の映画なので細かいことは言わないが, ストーリィの必要十分性を重視する私としては, 全体のストーリィに対して説明が不十分なところが不満. 一方, メカの描き方は宮崎らしく, 良かったと思う. アニメとしての表現は, これまでのツギハギみたいに感じる絵が目立ち, それも私にとってはイマイチだった

車で 15min くらいのところに映画館付きのショッピングモールができ, レイトショー 1200 円也で見てきた. 家で夕食をとり, 車で映画館へ. 映画が終わって車に乗って帰ると, 映画終了後 20min くらいで家に着き, 冷たい飲み物を飲める. 自分の庭に映画館ができたみたいで, ハイソサイエティの仲間入りした錯覚に囚われる :-)

0 件のコメント: