2009年3月22日日曜日

「ルパン 3 世 SWEET LOST NIGHT」

昨年 7 月に テレビで放送された 2 時間もの. 工事現場から出てきた魔法のランプをルパンが盗み出すが, そのランプの正体は人間の記憶を奪ったりコピーしたりする装置だった. ルパン自身も夜の 12 時間の記憶を奪われてしまうが, 記憶を取り戻すために, 科学者のところへ向かう

争いを無くすためには人間の記憶を書き換えるしか無いと考える科学者や, その装置を使って雑念を取り去ってしまった五右衛門が結果として弱くなってしまったなど, テーマとしては面白い要素がたくさんあったと思う. しかしそれを上回るドタバタさやメカのテキトーさが残念. このシリーズのルパンは, もういいかな?

間に挟まれていた「スカイ・クロラ」の CM に釘付けだった :-)

0 件のコメント: