2009年3月22日日曜日

四谷怪談 from 怪 ~ayakashi~

3 年前, 2006 年 1 月から深夜に放送された「怪 ~ayakashi~」というアニメ 3 部作のうち, 最初の「四谷怪談」だけは全部を見ていなかった. ふとツタヤに立ち寄ってレンタル DVD の棚を見ていたら「四谷怪談」がレンタルされていたので, 前後 2 つを借りて帰った

伊右衛門が 100% 悪いわけではないのだが, 起こった出来事に対して自分が有利になるように伊右衛門が立ち回り, それをお岩は恨めしく思う. 普通に怖い話だった

京極夏彦の「嗤う伊右衛門」も読んだことがあるが, もっと原作に近いストーリィも読んでみたい (鶴屋南北による狂言の台本か?)

0 件のコメント: