2009年3月28日土曜日

コクヨの株主総会に出席

昨日, コクヨの株主総会に行ってきた. 数年前から遊び半分で株式を購入していたのだが, 「1 度, 株主総会に出てみたい」と思い, 本社が近畿でお手ごろな価格の株をと考えて, 昨年, コクヨの株を購入. そして念願叶って, 株式総会に初参加

入り口でもらった記念品. 自立できるペンケースとノート, カドケシ× 2, 蛍光ペン× 3

第 1 会場は 200 人以上収容できるように見えたが, それでも足りずに第 2 会場も準備されていたらしい. スタートの 20 分前くらいに到着した私は, 第 1 会場の椅子に座る

多分, ここに出席した株主が何を言ったところで, 委任状 etc で大方の賛否は決まってるのだろうと思いつつ, 社長の説明を聞く. 社長が世襲だったことに初めて気付いた :-)

他にも 2 社の株を持ってるけど, どちらの本社も気軽に行ける場所には無いので, 次に出席する総会も, 多分, コクヨだろう. 来年も都合を付けて出席してみたい

0 件のコメント: