2009年3月28日土曜日

「怪〜七人みさき」 on TV

何年か前に TV で放送されたものがハードディスクに残っていたので, 視聴. 1 年おきに, 城下町で 7 人が無惨に殺されるということが起こる. 100 年前に乱心の末に町民に殺された殿様の祟りと考えられていたが, 犯人は現在の殿様. そこで又一やおぎんが, 殿様を成敗しにお城へ向かう

映像がむごたらしいので, 私はかえって覚めてしまった. 勧善懲悪を強調した時代劇風の作品だった. 同時期に 4 作品が TV で放映され, 私はこれと「福神ながし」を録画していたのだが, 後者は見なくてもいいかなと思って, 消去

0 件のコメント: